忍者ブログ

retroam

サイトブログ

  • « 2026.06. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2026 
June 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009 
May 29
 履歴書と送付状、終わりました。
 あとは送付状プリントアウトして封をして「〆」の字を書いて、速達にするため封筒に赤い線を入れるだけです。
 あ、切手も買わなきゃ(笑
 取り敢えずは、これが届いてから面接の日程決める感じです。
 っていうか履歴書だけの書類選考とかないだろうな、聞いてないぞ…!

 教習所、学科と技能どちらも2時限ずつやってきました。
 ついに学科終わったどー!
 技能も残るは急発進・急停止、今までの総復習だけとなりました。
 そろそろ仮免取得に向けて、学科試験の勉強ちょいちょいやっていこうと思います。
 その前に修業検定と仮免前効果測定だけど。
 未だに進路変更で焦るのはどうにもなりませんね…^^

 なにはともあれ、履歴書の件が終わったので、超久々にカラーイラストでも描こうと思います。
 前回のイラスト(傘もったユズミ)も白・灰・朱の3色しか使っていない手抜きバケツ塗りお粗末なものなので、今度は背景も頑張って塗りたいと思います。
 そろそろ梅雨かな…ってくらい、最近は天気が安定していないので、青空描きたいなぁ。
PR
2009 
May 28
1:37 追記
 下に書いたACIDMANの新曲が気になってニコ動あさってたら、早速ジェバンニが湧いてくれてました。
 ACIDMANの歌詞を書道(しかも際限なくいろんな書体)で書いていく人がいるのですが、それに完璧に感化されましたね…!
 もううp主の販促コメに従うしかない…と思ったんですけど、コメでみんなが「武道館が〜」みたいなことを言ってたので、まさかと思って公式サイトいったら新アルバム発売&ツアー開催決定しやがってた(笑
 ということで!だれか!一緒に!行かないか!!!!!!(叫
 モノホン一悟の中年太りを拝みたい(!
 いやしかし、まじで誰か一緒に行ってくれないかな。

 そして「Under the rain」はサビのみ英詞でした。
 メロの日本語詞、サビの和訳詞もすごく綺麗でした。
 大木の発音がアレなせいでACIDMANの英詞曲に関心なかったけど、和訳してみるとかなり印象変わりそうだなぁ。
 RADWIMPSの英詞曲は、私にゃ和訳不可能なのでやろうとも思いませんがね^^


 就職希望先から、メールを送ってまさかの翌日に返ってきました。
 ようやく一段落して「もうちょいしたら履歴書に追われる毎日か(笑)」とか安堵してたら、早速履歴書を郵送、もしくは持参してくださいと…!
 はえー! 無駄にはえー!
 心の準備は全くしておりませんでした( ´ゝ`)
 取り敢えず1時間半前に書き始めて、今ようやく自己アピール部分以外が終わりました。
 自分の名前の書きにくさが異常だよ…何故どれ一つとして左右対称になろうとしないのだ…!
 志望動機は割かし今すぐにでも書けそうなんですが、得意な分野っていうのが何を書くべきか迷い過ぎる。
 音響狙ってるから音楽って書くのも安直だしなぁ…趣味でギターに関して書くつもりだから、あんまりにもくどいだろうし、ちょっくら考えもんです。
 かと言って、今日中にはポストに投函したい。
 と思ったけど添え状書いてないから無理だった。
 そうだよ添え状…添え状なにも考えてないじゃん!
 いやまぁ学校で腐るほど書いたんで難しくはないんですがね、履歴書を優先します。
 サイトの更新は履歴書出し終えた辺りから!

 ちなみにビデオリサーチという大手視聴率調査会社からアンケート回答を頼まれておりまして、だりー!めんどくせー!とか言いつつやってたらギフト券4,000円分ももらっちゃいました。
 UCカード系なのであんまり使えるところないんですけど、ヤマダ電機が取り扱っていたのでマジでペンタブ買っちゃいそうです。
 でもマウスちゃんも調子が悪いのよね…。

 そういえばACIDMANの新曲発売してたんだ、「Under the rain」。
 確か全英詞だったような気がするけど、ノリが好きなので買おうか迷ってます←給料出たから財布の紐ゆるんでる
 だが本命はアンプシミュレーターです、今のエフェクターの代わりに使いたいなぁ。
2009 
May 26
■ 就 職
 求人サイトを練り歩いていたところ、良さそうなところを2件見つけました。
 一つ目は電車を乗り継いで20分の場所にある、オフィス機器のリースを主としている株式会社。業種は営業です。
 珍しく「新卒者も大歓迎!」という謳い文句なのはもちろん、交通費は全額支給、土日祝は全て休み、バースデー休暇なるものまで設けて月給25万以上という美味しすぎる条件。
 あまりに好条件すぎて若干怖いところもあるのですが、取り敢えず応募だけはしてみました。
 二つ目は髪型自由、服装自由、交通費支給の、少し遠い場所にある(詳しくは調べてない)照明・音響・舞台設計(?)を主としている有限会社。
 月給14万と多くはない上、休みは土日祝関係なく月に8回と、割と忙しい感じ。
 でも何よりやりたい業種です、どれも専門学校に通わなきゃできないものだと思っていたのですが、学歴・経験不問。
 イベント企画などもやっているそうなのでおもしろそう…。
 どちらかというと、金より内容だと思っているので後者が第一希望です。
 ただ一つ目の方に応募した直後、二つ目の見つけたんですよね(笑
 どっちも受けておくべきか…。

■ 免 許 の 勉 強
 未だかつて、こんなに勉強したことがあっただろうか…?
 とまぁ、そんな風に思ってしまうほど勉強しまくってます。
 内容は全然難しくないんですけど、覚えるべき箇所が多すぎて頭の中に入りきらない感じ。
 信号・標識に関しては技能やってると大体分かってくるんですけど、滅多に使わないような標識なんか全然覚えられない(笑
 あと原付特有の扱いが面倒。
 二段階右折とか、要は自転車と一緒なんだろ!!みたいな。
 そんな感じで、今さっき、ようやくルーズリーフ3枚びっしり書き終わったところです。
 冗談抜きで、こんなに勉強したの中学1年生以来です。

■ 金 欠
 未だかつて、こんなに金がなくて冷や汗を掻いたことがあっただろうか…?
 とまぁ、上のと同じ流れで書いてみましたけど、まじで金ないです。
 いや、口座には3万くらいあるんですけど、給料日が27日なので、それまで出さないに越したことはないので、一種の我慢大会です。
 財布の中身は1,200円…残るは今日と明日だけなので多分大丈夫ですけどね^^
 来月は就活で携帯の電話料金も普段より多く取られるのは確実なので、あんま入ってくる給料に手をつけたくない…。
 いや、普段から携帯なんて持ってるだけで使わない人なので( ´ゝ`)
 電話なんて月に2分使うかそんなもんだし…。
 しかし欲しいものはいっぱいある、相変わらず。
 ペンタブとかエフェクターとか…。


 追記で黒丸さん宅から拾ってきたバトン回答して寝ます。
 以前ゼフィで答えた黒猫バトンも再度出回っているようなので、またやってみたいと思います。
2009 
May 25
218.jpg 微・お久しぶりです。
 なんとか生きていますが、就活に対する緊張感で顔にぶつぶつ出てきてます…化粧するべきかな^^
 とかなんとかいいながら、結局はスッピンでバイトへ行くわけですけれども(笑

 のろま氏がレイ描いてくれたので便乗!
 まじめにかっこいいのはのろま氏が描いてくれたので、いつものノリで薔薇なんか持たせてみました。
 違和感ない…。
 白スーツ、確かに似合う方かも^^

 日記書かなかった間にレイにセーラー着せたりリネスにロングスカート穿かせて不良にしてみたりやっていたけど、ログ整理してない上に微妙な出来なのでUPはしばらく保留。
 取り敢えず今後も教習所と就活とバイトのせいで深夜帯しか活動できそうにないです、はい。
2009 
May 21
215.jpg 描き直したところです。
 体のラインはこっちの方がいいけど、顔の印象は前の方がいい…何が違うんだろ( ´ゝ`)
 ペン入れのときに適当に直しつつ頑張ろうと思います。
 そして寛和氏にイケメン過ぎるクロノ描いてもらっちゃいました。
 まじでイケメンです、近所に落ちてないかなってくらいイケメンです。
 でもだからって出番が増えるわけじゃないんですけど…^^;
 漫画の続きも描きたいけど、教習所に通っている限りは難しそうです。
 こんなに毎日忙しいのは初めてな気もする…あと買ってきた履歴書のフォーマットが完璧に間違っていたので、新卒者用の履歴書探してきます。
 就活が一向に進まねぇ…!
[54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]